1日遅れましたが、先ずは、皆さんからのあたたかい、お祝いコメント!
本当に有り難う御座います!

まさか4回目の漫才大賞を貰えるとは思ってもいませんでした、
去年からの、記念公演、漫才50本のDVD発売その他の活動に対しての大賞受賞だったそうで、
打ち上げのパーティーでは、社交辞令かも分かりませんが、審査員の満場一致に近い決定だったそうです…満場一致では無いんですね(笑)

関西では一番歴史のある賞で、そこに4回目の名前が刻まれるのは名誉で有って光栄に思っています!

イメージ 1


奨励賞が、銀シャリ君、新人賞はコマンダンテ君
奨励賞と新人賞は、ノミネートされた漫才師が、全員が漫才を演じて、
審査結果で決まる…

銀シャリの鰻君が、奨励賞候補のトップで漫才をして、
楽屋に一旦帰って来たときに阪神君が鰻君に、『奨励賞、おめでとう!やったな!』
『いえいえ~まだ何組か漫才残ってますので』『いやいやもう決まってるねんで、僕らの台本には、奨励賞、銀シャリって書いて有るもん』

もちろん冗談で言ったんですが、当たってしまいましたね(笑)
銀シャリの橋本君が、打ち上げのパーティーで、去年奨励賞を取れず、でも巨人阪神師匠が大賞を取りはった年に奨励賞を頂けて嬉しいです!って、そんな事言ってくれるんですよ…泣けますね…

実は僕らの漫才大賞は、ノミネートされた大賞候補が全組顔を揃えて、当日審査されるって言うもんではなくて、視聴者の皆さんには、当日発表と言う事をうたってるので、
実は何日か前にマネージャーから、14日は漫才大賞の仕事が入ってますので、って聞いた時点で…取ったかな~と思っていたんです、でも、そんな事言えないしね~(笑)黙ってて隠していた様で、皆さん、ちょっとごめんなさいね!
ご勘弁下さい…!

各方面からの表彰を受けまして、先日の文部科学省大臣賞の表彰状は、阪神君が持って帰りましたので、今回の表彰盾は僕が貰うことに成りました、僕が持ってる丸いやつです!
未だ手元には無いんですけど…!

あ!司会は漫才ブーム時代の戦友、サブロー君です!喜んでくれました!
イメージ 2


受賞漫才の数分前、未だ余裕が有るように見えてるでしょう、実は緊張してまんねん!
今回、今まで僕らは劇場用のネタはTVではやらない!と決めていましたが.この舞台では劇場用のネタをやりました…掟を破ったと言うか…特別な舞台ですので、漫才大賞と言う賞をリスペクトしてやらせで頂きました!新人賞、奨励賞候補の皆も良い漫才をしてましたので、ここですべる訳には行かないのでね~、実は前日に阪神君とネタ合わせをして、他のネタは用意して有ったんですが(笑)急遽変更しました。
イメージ 3


緊張しております!

イメージ 4

 それと、放送では言わなかったんですが、僕が頂く賞金の100万円は今回震災被害に遭われ
た、熊本に義援金として寄付させて頂きます!

阪神ちゃんは,『申し訳ないけど、インプラントの治療に使わせてもらうわ、ごめんな~、これも漫才ではっきり喋れる為に~、漫才のことを考えてやから~』(笑)

すいません皆さん、

『許してやったら、どうや!』(笑)

そんなこんなの、第51回上方漫才大賞授賞式!
今年はW受賞です、漫才の神さんが『もうちょっと、がんばったら、どうや~』
って言われてるのかも、
ですので~もうちょっと、ぼちぼちですが頑張ろうと思っています!
5回目は無いやろな~(笑)

あ!あとは紅白歌合戦に出たいな~(笑)