昨日は、千里山の中華料理『長城』さんのマスターと、日本橋まで中華料理を食べに行きました…
中華料理店の大将と、中華料理って(笑)
大将曰わく『うちの中華料理は、日本人に合うように、調理してるけど、ここの『響』さんは本格的やから』
って(笑)
確かに、本格的で店の雰囲気も、中国に来てるようで(僕は中国には行ったこと無いです(笑))
料理長も、フロアーの女の方も中国の方で、お客さんも中国の方が多くて会話の8割が中国語で異国情緒満載です!

イメージ 1


めっちゃ沢山の種類の料理を食べた食べた!
鯉の甘酸あんかけ、横の骨は…豚の腕、豚足ではありません、クウシンサイのニンニク炒め!最高でしたわ!ピータン、ジンギスカン、ホウレン草とパクチ-のサラダ…etc.

イメージ 2


壁の文字は…
日本語に直すと、『勝』だそうです。

本格中華を食べたかったら、一度行きはったら!量も多いし、値段もリーズナブルですよ!

イメージ 3