今朝は、ABC『正義のミカタ』9時30からの生放送!
この番組は、各分野の専門の先生方が、現状の世界情勢・国内情勢を話して下さって、
本当に勉強に成る番組で、僕はイレギュラーですが、出演しない週も全てVTRを録って見ています!今日は、ベルギーのテロ、北朝鮮問題、米国・キューバの話題、そして待機児童問題、

☆オール巨人阪神の、ファンだと言って下さってる、辺 真一先生!
いつも 専門の北朝鮮関連の話をされますが、

実は漫才が好きだそうで、今日も、先生の方から挨拶に来て下さって『受賞おめでとう御座いました、一報を知ったときは、嬉しかった!』って言って下さって、恐縮してしまいますわ!

イメージ 1



☆話し、すっかり変わります(笑)
お昼から、塩乃華織さんのバースデイライブにご招待していただいて、
楽しんで来ました♪♪

この舞台で、なんと、僕の歌♪『天国への手紙』を生演奏で歌って下さいました!
良かったわ~、華織ちゃんは、天国への手紙♪が好きで、歌う時はいつも亡くなった わんちゃんを思い出してしまうんですって、成る程~…

イメージ 2



イメージ 3


あ!バースデイライブでは、女性ですので、
何才かを教えてくれませんでしたが、生まれた年のヒットソング♪
3曲を歌いはりました♪

メダカの兄弟、さざんかの宿、矢切の渡し♪
分かって仕舞いましたか(笑)

イメージ 4


あ!明日…相撲は千秋楽ですね、巨人阪神が、吉本の賞を土俵で贈るって仕事が入ってます!
放送時間内に間に合ったら、映るかもしれません!
ちょっと頭に置いといて下さい!

昔、相撲取りに成るのが夢だったので、こんな形で夢が叶うとは(笑)