NHK木曜時代劇『ちかえもん』撮影に向かう(松竹撮影所)阪神奉行と巨人侍!
昨日から寒く成ってきましたね、でも案外…着物って暖かいですね!


放送は1月14日の木曜日からでした、夜の8時からです!

僕らに出演は2月25日の木曜日です!


イメージ 1



『あさが来た』でも、炭坑の親方役をしてはった、山崎銀之丞さんと三人で、放送は2分間程ですが、撮影は1時間以上かかるんですよ!

流石に役者さんは、上手いですね~、阪神奉行は、台詞は一言でしたが、
2~3回…NGを出してました(笑)  案外長い台詞だったら覚えられるんですが、一言台詞って言うのが難しかったりするんです。
イメージ 2



『チェックOK!』って監督さんの声で、撮影終了!
撮影が終わって、入れ違いで小池徹平さんと会いました、ちょんまげ姿も可愛かったですわ!
イメージ 3




昨日は、同級生の焼き肉屋へ、以前石巻へ慰問に行った時にお世話に成った、牡蠣養殖の
菅野善太郎さんから送って下さった、牡蠣を持ち込み(笑)

善さんの牡蠣は美味しいですよ~!

イメージ 4


どうですか、このプリンプリン!旨そうでしょ~!

イメージ 5


同級生の生頭と、僕の偽頭
イメージ 6



イメージ 7