『ふたりのW成人式』東京公演…

無事終了しました…が 一寸風邪気味で、ばてばてに成りながら終了で、最後のアンコール漫才もぐたぐたに成り申し訳無かったです!

それよりも、僕等の東京公演に、大阪だったらまだしも、お客さんが来てくれはるのかが本当に心配で、内心ドキドキでしたが、雨の中を沢山のお客様に足を運んで頂き、本当に感謝の一言です!

昼過ぎに東京駅のタクシー乗り場で、ニコニコされながら、『今日、今から見に行きます!』とチケットを見せて下さった方が居てはって、ビックリ!
本当に有り難いね~…(嬉)

大阪から弟子も二人来てくれたり、コラーゲンには東京駅まで迎えに来てもらったり、みんな律儀でええ奴ですわ!

イメージ 1



ブロッサム到着間もなく、歌のリハーサル!
イメージ 2


普通は周年公演だったら、前日乗り込みなんでしょうが、これが吉本です(笑)
到着から開演まで1時間30分、びっくりポンでしょ、バタバタしながら、いよいよ本公演の開演!
イメージ 3



このショット、余裕が有りそうに見えるでしょ!…それが実は案外緊張してるんですよ、初めての会館での漫才と 東京での公演って事で、、、そして僕は、いつもの舞台用の伊達メガネを忘れてしまって…そんなこんなで♪花の舞台の緞帳が上がりました!

舞台に飛び出してビックリ!急遽購入した伊達メガネが舞台中にめっちゃ曇ってきまして…トホホ…涙…まあ忘れた僕が悪いんですけどね(笑)

今回の公演の司会と途中の漫才は、僕の好きな、チーモンチョーチュウ君と、プラスマイナス君
そして、トークコーナーのゲストは、御存知 明石家さんまさん!そしてトークコーナーの司会はブラマヨの小杉君、小杉君は全くの普段着で来て…40周年記念公演やからちょっとは気を使って欲しかったけど…

楽屋入りした小杉が、さんまの正装を見て!『しもた~やってもた~』って慌てる姿がおかしかったですわ(笑)
イメージ 4



さんちゃんのこの格好!蝶ネクタイと自前のジャケット、そしてジーンズ!
実はこの格好がホンマにさんまさんの自前での正装なんで、チャールスブロンソンをイメージしてるんですって!
イメージ 5



やっぱり流石に、トークコーナーは盛り上がりました!プロジェクターで昔の写真を見ながら、
40分くらいでしたかね~、まだデビュー8年目くらいまでしか、話が進んでないのですが、
時間の都合で…コーナーは お終い…
イメージ 6

イメージ 7



其の後 歌とチーモンの漫才!そして最後に僕らの漫才で終了という事でして、
実は最後の漫才の司会だけは、さんまさんにしてほしいねん と!

無理を言ってみら 嬉しいですね~、最後の司会迄 残ってくれて やってくれました、
お客さんも、さんまさんの再度の登場に『わぁ~!!』

普段は遅く来て早く帰るさんまさんが、やっぱり 同じ時代を過ごした友達です同期です、

帰りの新幹線から、『今日は有り難う、トークコーナー楽しかった、最後の司会も有り難う』云々メールをしました!

いつもは一行の返信メールですが、今日は三行にまたがってました、
文面は載せたら、さんまさんに怒られそうやから、載せませんが(笑)
 
最後の一行は  『感謝や!有り難う!』って…
なんか嬉しいな~、


【東京公演を終えて】

本当に東京公演をやる事に、一寸プレッシャーが有り、体調管理をしないといけないので、一週間前からお酒もピッタリ止めて、自分なりの管理をしてました、まぁそんな事を言いながら ツーリング行ったりはしてましたけど(笑)

何回か夢で…上手く行かない夢を見たり…一寸寝不足で風邪気味に成ったのかなと思います、
昨日の最後の漫才も、自分では思い通り出来なくて、少し情けなかったのが 心に残ってたのか、今朝も舞台に とちる夢を見てしまいました(笑)終わってるのにね…

おもろい夢ですよ~、原付で楽屋にはいるんですが、途中で原付を一旦お寺の駐車場に停めるんですが、帰ってきたら、其の駐車場が分からず、右往左往する、ドラマのような夢です(笑)

さて40周年記念公演は,来年の3月まで12月の高知3月の名古屋と続きます!
公演が終わった次の日に可笑しな夢を見ないように、悔いの残らない舞台にしようと思っています!

あの~ さんまさんが、楽屋で、『50周年も来たるわ! ん?待てよ俺 生きてるかな~』…
多分何年先かは分かりませんが、最後の最後まで生き残るのは さんまやと思いますわ(笑)

10年先は、全員現役でっせバリバリやってると思います!その時は又皆さん宜しくお願い致しますね。

           …有り難う御座いました…