いや~中国道…混んでおりましたわ~、お盆の墓参りは覚悟の上ですけどね!

でも、田舎のお墓参りに行くと、 こんな長閑な景色にも会えるのが嬉しいです!

イメージ 8

 …JR…

お墓参りをしてますと、近くからブラスバンドの演奏が聞こえてきまして、??何々??、
聞いてみますと、去年の8月の豪雨で、前山川の八日市橋が流されてしまったそうで…
その橋がやっと完成しまして なんと今日!テープカットと 渡り初めの日なんです(目出度い~)
イメージ 7


イメージ 6



何方か分かりませんが、橋の施工に貢献されたんでしょうね、緊張感半端なし!(笑)

イメージ 5


そこで、嫁の親戚の方が、巨人さんも渡って下さいよって言うので、目出度い記念ですので、参加して参りました!

イメージ 4

イメージ 3



で~、その記念式典に、NHK.MBS.SUNTV.さんが、取材に来てはって、
僕も NHKのニュースに出演…まあ出演と言うより映り込んだって言った方が良いですね(笑)

式典の方から、一言マイクで喋って貰えませんか?って言われたんですが…
せっかくの式典で、要らん事を言ってしまったらあきませんので、御低調にお断りしました、

…ただ、今年亡くなった叔父さんも 僕の母も、こんな立派な橋が有ったら 三途の川も渡りやすかろうに…

しかし去年の8月の豪雨は、凄くて近くの石像寺の本堂に、裏山の土砂が流れ込んで、半壊
その修繕をされてました、綺麗な本堂だったんですが…でもこのお寺のおかげで土砂が止まって
下の民家が助かったそうです…合掌!
イメージ 1


イメージ 2


ドラコンチャンプも 一緒に行きました。

今日の走行距離は、215kmでした。