昨日のルミネtheよしもとの楽屋横で、

イメージ 1



とろサーモンの久保田君、一寸アドバイスをした後で『ほな 一 枚撮らして!』
で こんな格好に…

後ろで見てる、天津木村君『お前ホンマに 反省してんのか!』
そんな目線(笑)
天津の漫才 面白かった!ネタが面白かった事も有りますが、上手なったね~!

久保田君へのアドバイスって言うのは、僕が楽屋で 舞台のモニターテレビを見ていて?
これは一寸…いかんかも…

それは久保田君が漫才を終わって、舞台から舞台袖に入るとき!
僕は見てしまいました、久保田君がジャケットを脱ぎながら、舞台袖に入るのを…
そこで、『久保田君せっかく面白い舞台が終わって、舞台袖に入るまでにジャケットを脱いだりしたらアカンよ~!』

『お客さんから見えなくなるまでが、一回の漫才のセットなんやからな!』

昔、遠足は家に帰るまでが遠足です!そんなん言われたでしょ(笑)

実は僕も昔、新喜劇の作家の先生に、『舞台から 完全にハケて お客さんから見えなくなるまでが、芝居 舞台なんやで!』と言われた記憶が有ります…
八朗兄さんも 仰ってました、八朗兄さんと言えば…
先日亡くなられた、花紀 京兄さんとの名コンビ! 花紀兄さんは、本当に優しくて…
若手の舞台を見て、何をやっとんねんとか、邪道な漫才をするなって、
言う先輩が多かった昔…

紳竜の舞台で、急に裸になって、ボクシングをするネタが有ったんです!
殆どの先輩が、何をやっとんねん!と言ってはりましたが、花紀兄さんは『いや~なかなか面白い』って言ってはるのお覚えています、若手に寛大で若いセンスを持たれた、大先輩でした、

…心より御冥福をお祈り申し上げます…