やっぱり40年て…永い時間だったんだな~って今しみじみ、いや
…じわじわ、感じています!皆さんからのお祝いの言葉やメール、
お祝いの花も…神野美伽さん、槙原敬之さん、キムラ緑子さん、渋谷天外さん、芹香斗亜さん、山井大介君、真奈尚子さん、波江野陽さん、塩乃香織さん、順不同他、お世話になった方々・企業 本当に沢山の方から、頂けたのも40年なんやな~って…


今、リビングは花畑に成ってますねん!

イメージ 1

イメージ 2



実は昨日 7月26日は、我が師匠、岡 八朗兄さんの命日でした…僕が41年前の7月25日入門 
 弟子から出発したそんな僕が、今、弟子を持ち…その弟子達が集まってくれて…記念公演の日に手紙を貰いました、嬉しいですね~!

イメージ 3



みんなの想いがひしひし伝わって来て…じーんと胸に来ますわ~、
厳しくも愛情を忘れずに、親御さんから預かった大事な息子さん達と過ごせた
時間に感謝です!

僕自身 24日に向けて一週間禁酒して…19日に缶ビールを一缶だけ飲みましたけど(笑)
普段はしないのですが、毎日喉のケアーもして臨んだ公演でしたが、声の出が良くなくて
普段やらん事をやったらあきませんね~(笑)

25日も朝からNGK4回漫才の舞台が有って、声は大丈夫かなぁ~って思いながら
舞台に出ると…

なんと言うことでしょう、25日の4回・26日の3回  絶好調!

ホンマに 何のこっちゃです…
自分では感じていなかったのですが…何らかのプレッシャーが有ったんですかね
40年漫才やってきたのに…情けないですわ(笑)

24日の記念公演はDVD化されるかもです!

今、決まってる記念公演のほかに、東京でも11月8日に記念公演決まりました!
詳細は又アップしますね!

オマケ!前説でド緊張しながら喋る、コラアゲンはいごうまん君
普通、皆は、コラーゲン君とかはいごうまん君とか呼ぶんですが、
阪神君が楽屋で『はいごう-はいごう-』って呼んでました、
本人も、初めての呼ばれ方で、???(笑)
イメージ 4


阪神ジュニアと巨人ジュニアです!

イメージ 5


さて又 今から舞台に行ってきます!