今日は、17日に公開録音する、NHKのラジオ『上方演芸会』の新ネタのネタ合わせ2日目!

車で行って~いつもはNGKの駐車場に車を停めるんですが、今日は、味園の駐車場に停めて、
4階の会議室でネタ合わせ!
今日の部分は終了して、さあ帰ろーってした時に、いつも必ず持ってる携帯電話を持ってない事に気がついて、えらいこっちゃ!

何処へ忘れたんやろ?、ここまでの道のりを思い出して…

家を出るときは持ってて、駐車した後は車から持って出たし…
なぜ無いのか? 途中で缶コーヒーを買ったときに自動販売機の横に置いたのか?
ネタ合わせの前にトイレに行った時に置き忘れたのか?

ひょっとしたら車から持って出たつもりが、持って出てなかったのか…
一応車に戻ったんですが…無いんです(>_<)

車を駐車場から出して、NGKに戻って、あちらこちら探しても見つかりません…

何処へ行ったんやとおもいます~、

もう半分諦めて… 携帯電話が無かったらこれから当分不自由するな~って、ふと見たらそこに僕の携帯電話が!!!

僕の車の天井の上に有るでゎ~ないですか!(^o^)ヤッパリ一旦は車から出して、台本を探すときに天井に置いてしまったんですわ…
こんな具合に!

イメージ 1



味園の駐車場を出て、NGKに引き返すまで、300m は走ってますのに、天井の上でしがみついててくれた僕の携帯!

ふと見ると、先日槙原敬之さんから貰った、マッキーストラップを昨日僕の携帯に付けたんですが、そのマッキーストラップがストッパーに成ってるんです!

なんとまあ運の良いこと、良かった~、僕の携帯電話の救世主マッキーストラップがこの御方です(笑)

イメージ 2