今日は祇園花月で二回公演!

今日の二回目のお客さんは…行儀がいいって言うのか、ネタ振りは静かにきっちり聞いてくれはって、オチではドッ!っと笑って下さる~、いつもと一寸雰囲気の違った、良いお客さんでした(嬉)

さて、最近は、京都市内を着物で、歩いてはる若い女の子を、よく見かけるんです、
多分どこかの着付け屋さんで、1日いくらかで貸してくれはるんでしょうね、

さて帰りの八坂神社辺りで、若い男女のカップル二組!
四人が全員女性の着物を着てるんです?帯も女性の締め方で?
オ○マチャンでは無さそうで、歩きにくいのか、裾を膝まで捲って大股で、だらだら歩いてるんです?何なんでしょうね…

男用の着物が無かったのか…外国の方が見て、あれが普通だと思われたら、一寸寂しいな~。

ええ~っと、先日福島の慰問に行ったときの、保育園からDVDが届きました!

イメージ 1



つい先日の事ですが、もう懐かしいです(笑)

イメージ 2



実は地元の新聞にも、掲載されてたんですよ!

イメージ 3




さてなんと読むでしょう?昨日の宇治山田の公演で一緒になった、文枝師匠のお弟子さん、

さて読み方分かりますか、知ってる人には問題にも成りませんが…知らない人は、考えてみて下さいね!

イメージ 4



桂 三輝