岳温泉から150Kmくらいでしょうか…福島原発に程近い、双葉郡浪江町の 浪江消防署臨時庁舎に、ご苦労様と感謝の慰問に!

この地域は、避難地域でまだ住めなんですが、放射線量は途中の山道よりはずいぶん少なくて、駐屯されてる皆さんの体調の事も少し安心しました…もちろん皆さんは交代制で駐屯されてます!

イメージ 1


保育園にも持って行ったんですが、

吉本グッズをお土産に、あ!署員のお子さまにですょ(笑)

署員の皆さんには邪魔に成るかも分かりませんが僕のCDをお土産に(笑)
イメージ 6




励ましに行ったつもりが、色々話を聞かせてもらって、逆に感動とパワーを貰えました!
イメージ 2



イメージ 3


此処まで行くのも、ちゃんと事前に申請書を出して行くのですが、
名簿表が書類の中に入ってなくて、検問所で確認が取れるまで長い待機…
厳しい検問検査は当然です!

イメージ 4


検問所は3ヶ所有りました!
此処は最初の検問所で、ここから先は住民は居ないんです…
イメージ 5



車中、住んで居られた方のことを思うと心が痛くて、複雑な思いが、その中で色んな作業とか駐屯されてる
方が居られる事を心から感謝しました、
風評被害は困りますが風化させる事も絶対いけないですね…