その前に、昨日は震災事故当時に福島県内で一番放射線量が多いと、発表されて、子供達は表で遊ぶ時間も年長さんで1時間とか規制を受けてしまって大変な思いを園児も保護者も先生方もされた、聖心三育保育園に、子供達が絶対喜ぶ、バンバンビガロ君も一緒に行ってもらって慰問してきました!
イメージ 1

イメージ 2


どうですか、子供達の笑顔!園長さんも『久しぶりに、こんな笑顔を見ました!』って微笑んでおられました!
今は放射線量も落ちて園児のみんなは表でも遊べるそうですが、当時は『土が怖い』とか園児が言ったり、長い間表に出れないので、真っすぐ走れ無い子も居たそうです…

もちろんプール遊びも出来なかったのですが、昨年簡易プールを僕の
寄付もプール購入の一部にして頂き…買われたそうです!
イメージ 3



園児のみんなから、感謝のメダルと、嬉しい記念の言葉を頂きました!
イメージ 4



その後で、近くの老人ホーム2カ所へ、慰問!
此処では、少し漫談と、歌を歌わせてもらい、一番前のお婆ちゃんから『日本一!』
の掛け声を頂きました…嬉しいね~
イメージ 5



本当に、2月に亡くなった母を見ているようで、保育園から~老人ホームの、
平均年齢差…75才くらいの慰問は楽しかったです!
夜は、知り合いのご好意で、岳温泉で、こんなお風呂の付いた部屋でバンバン君と二人、一寸贅沢をさせて頂きました!
イメージ 6


イメージ 7

イメージ 8


イメージ 10


後ろの色紙は、吉 幾三さんの書です、全部屋に有るそうです!


お肉も野菜もおいしかった!福島県良いよ~!

そして朝8時15分出発、浪江に向かいました!
イメージ 9



お世話に成ったら女将さんと若女将と仲居さん!