イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、新歌舞伎座!島津亜矢さんの公演で座席に座ると、

流石大阪やねぇ~全然知らんおっちゃんが『巨人ちゃんこれ食べ』って、かいてん焼き・どら焼をくれはって『有り難う御座います、ほな一つ貰いますわニコニコ

と、一つ貰ってニコニコあ!口ぱさぱさに成るから、お茶要るわ~、で、二列目から又売店までタッタッー

途中客席から、あっ巨人や巨人やアップあっ男前アップ!とかの声を聞きなから耳

売店のお茶が150円 高くも無いし安くも無し!

で、かいてん焼きを食べて、楽しいお芝居と、亜矢ちゃんの感動の歌を聴いて

さぁ帰ろ…一寸遅くなったから友達とご飯でも食べて帰ろと友達にメールして道頓堀で待ち合わせ…

さっさと道頓堀まで行かなあかんビックリマークと思いながら車を停めてる駐車場まで

駐車場の出口まで車を回して、駐車券を入れたら、料金が1800円…財布を見ると一万円札しか無く、小銭入れから100円硬貨を一枚一枚、カランダウンカランダウンと豆乳?違う投入!

1700円まで入れて後百円ってところで…小銭切れショック!ショック!
小銭入れには、10円玉が6枚、60円が

どどないしょダウン仕方がないので、料金精算をキャンセルして又駐車場に車を入れ直して…

さっきどら焼を貰えへんかったら、お茶を買ってないから出庫出来たのに~、お茶が100円やったら出庫出来たのに~

とにかくあと百円をなんとかしないと出れないし、道を通り掛かってるひとに、
くにお・とおるさんみたいに『百円ちょうだいアップ』って言えないし…

近所の、お店で何か買ってお釣りを貰うしかないなぁ~、近くを見るとお弁当屋さんが有ったので、今から友達と食事やのに

この弁当を買ったって訳さ。

うなぎ弁当を車に置いて、道頓堀の『たよし』で四人で食事、窓から見る道頓堀川は綺麗に整備されて、遊覧船を待つ人、人気ラーメン屋さんの行列など、すっかり夏祭りみたいでした、
たよし、安かったアップ四人で6000円でした。


6000円は安いけど、百円の大事さを痛感した夜でした星空…厳密には40円ですけどね。