今ニュースを見ると、選挙とインフルエンザと薬物問題・・・

この話は書こうか、止めようか?少し迷ったのですが・・・・

昔の事ですので・・・・今、時期が時期だけに、笑い話しには成り難いのですが・・・・

絶対に麻薬等には誘惑されない!手を出さないで欲しい!と言う意味も込めて書きます。

ある日・薄っぺらの封筒が届きました、其の封筒には、大阪麻薬捜査官取締り事務所!

そのように書いていたと思います、内容は任意で大麻所持の疑いで事情聴取したいので

何月・何日に出頭しなさい!と書いて有りまして、何のこと?? しかし其の封筒の

字を見ると、当時の吉本に居たトップのマナージャーの字に、そっくりで・・・・

ははん~ん、是はドッキリカメラやなって思って、

阪神君にも電話を入れたら!やっぱり阪神君にも、同様の封筒が届いてまして、

間違いない!ドッキリカメラや!  ・・・・ それならば上手に騙されようと、

其の事務所に書かれた日に向かいまして、取調べが始まります!

最初は優しく世間話し程度で・・・捜査官が少し席を外した時に、阪神君と二人で、

ドッキリだと思っているので、鏡に向かって、ピースサインを送ったんです、

【マジックミラーに成ってると思ってたので】

すると、直ぐに、捜査官が顔色を変えて部屋に飛び込んできて、

『お前ら~!なめとんのか!』と大声で怒鳴りながら

、横のロッカーを思いっきり蹴り上げたんです!

『がっしぁ~ん!!』凄い音がしたんですが・・僕等はドッキリだと思っているので、

中々演技の上手い役者さんやな~って思っていたんですが、

『しょん便とってこい!』と、無理やり便所に行かされ??え~~~!

これホンマの捜査??其の辺りから二人とも、怖くなって訳が分らずで

オシッコをとったり、もう大変な事が有ったんですよ・・・覚えて無いでしょうね・・

その日はそのまま家に帰ったら、NHKのニュースで

『漫才の巨人阪神・大麻所持の疑いで、事情聴取!』

え~!何で~!・・・・次の日、なんば花月劇場には新聞記者がいっぱいで!

表から出れないので、楽屋のお風呂(紳ちゃんと入った)の窓から出て帰ったりで、

何も知らないのに、どうしたら良いのか目茶苦茶困った事がありました!

勿論、間違いの捜査だったんですが、当時はワイドショーも無くて未だ良かったんですが、

今だったらワイドショーで大変な事に成ってるでしょうね、ただ困るのは、

全くの間違いの捜査でしたって、ニュース等では放送してくれない無いんですよね。

今だったら名誉毀損で訴えるとかに成るんでしょね。

何故そうなったのか・・・・・