イメージ 1

15日の仕事は、NHKの『笑百科』今日のゲストは
時東ぁみさんと、広沢克己さんでした!

最近この番組で、相談漫才で途中でネタを忘れて漫才が
止まってしまう事が二組続いた事が有ったんです、
言って置きますが、僕等ではありませんので

で・今日も僕等の前に出る漫才さんが
『最近途中で止まるの漫才さんが有ったらしいね』
『僕らも止まるん、ちがうかなぁ~』と、言いながら
舞台に出られたんですが・・・なんと止まってしまいました
ー思考の自己暗示はいけませんね~、自己暗示も+思考で行きましょね

さてこのNHK『笑百科』のスタッフでSDをやってる
土井麻耶さんって言う女性が居てはるんですが、この人が
昔、関西TVの人間マンダラの『オール巨人の漫才道場』の
道場生だったんです(コンビ名・くるぶし)昔はメチャ
元気なオテンバさんでしたが、今は立派なレディーです

最近昔し僕の弟子・道場生・塾生、だった人が色んなところで
頑張ってるんですよ!
先ずは、有吉君、それから『ガチンコ』の生徒では、
山ちゃんは優勝したコンビでしたし、天津君も塾生でしたし、
あッ最近一寸見る機会が減った気がしますが、
レギュラー君もですし・・・他にも居てると思いますが。

そんな後輩の中で、二日前にメールを貰ったんですが、
人間マンダラの道場生から、弟子に成ってその後、何と
司法試験に合格して、9月に大阪で弁護士登録
角田龍平君が(コンビ名・おおかみ少年)

オールナイトニッポン・パーソナリティオーディションで
優勝を成し遂げて、2009年1月10日(土)深夜3時から
番組を担当するそうです

これは凄いですね~、1200名以上の応募者の中で一位
ぜひ皆さんも聞いてやった下さい

ちなみに今は『橋下綜合法律事務所』さんのお世話に
成ってるそうです・・・これはその内、行列に出るかも

他にも整骨医師、塾の先生、漬物やさん、芸人、色んな仕事で
頑張ってる昔の弟子達が居てます、
皆の事を考えると、何か皆頼もしくなったなあ~って、
自然と笑みが出て来ます
そんなお弟子さんと又正月の新年会で会えるのを楽しみにしています。