16日の日記で書きました、中村玉緒さんから頂いた3本に内の、
僕の手元に残った焼酎です(3本とも違う焼酎でした)
横の梅ジュースは毎年お中元に送る奈良十津川村の濃縮ジュースす、横のお水はひょうたんから水です。・・宣伝してる訳では無いですよ、念のため(笑)
イメージ 1

休日の朝ぼくの部屋の窓からの眺めです!【東~東北を撮ってま~す】
イメージ 2

          ☆こぼれ話☆

16日の日記のコメントに 勝 新太郎さんの話が出ていましたね、
僕は過去2回程お会いした事が有りまして、一回目は弟子のときに
八朗兄さんのお付で祇園のクラブで飲んでいる時にお店の女性から
『あちらの席に勝つさんがお越しに成っていまして、岡さんにどうぞ
って言う事で』と言いながら高級ウイスキーを一本持って来はったんです、さて八朗兄さんはどうしたと思いますか?
『そうですか、では同じウイスキーを僕からも、も持っていって下さい』
いや~格好よかったね~・・でも考えたら、お店が一番得してるね。

二度目は僕が漫才をやって4年目位かな~(若い娘達に人気の頃)
南のディスコで飲んでいる時、【予約席】って書いてあるテーブル
が有って其のテーブルには畳二畳くらいのオードブルが用意されて
いまして『凄!誰が来るのかな~?』って思っていたら!!
ジャ~ン!勝さんが登場!一応『お早う御座います』って挨拶を
ビビリながらさせて頂きました。

さて勝さんは、其の席に座って5分もしないうちに『次行こう!!』
そして店を出るときに『巨人さん良かったら、それどうぞ』
それってオードブルです!仲間と来ていましたが食べ切れない多さ
でしたので、来ていた若もんと頂きました!いや~豪快でしたね~
・・・ん?ここでもお店が得をしたのかな~。
  ・・・ この話は玉緒さんはご存知ありません ・・・