先月の27日に、初孫健太のお宮参りをして来ました!
 僕の家から車で5分、息子夫婦の家からは徒歩5分に
 有る千里天神にて、御祈祷、お払いをして頂きました。
 
 この神社は婿嫁の実家の近くで、永年山口家ではお宮参りは
 此処でをする事に決まっているそうで、お宮参り等の
 知識がない僕達には、非常に有り難かったし、
 宮司さんと、お父さんは昔からの友達で、お父さんは
 この天神さんの色んな役もされてるそうで、ホント助かりました。

 2週間ぶりに会った健太は、大きく成ってました!
 他人の子は大きく成るのが早いって言いますが、
 自分の孫も大きくなるのは早いですよ~。

 只、おでこに(大)って書く口紅を忘れてしまい、
 書かなかったのが少し気に成ってまして、確か女の子は(小)
 でしたね・・・・だから将来・・ねぇ~、オカマに成ったら
 どうしましょ~、冗談ですが。(笑)

健太が着ている着物は、仁寛も致聖もお宮参りで着た
おばあちゃんからの贈り物です。 
イメージ 1 

愛犬の山口ころすけ君。
お父さんが豪華なお膳を用意してくださいました。
イメージ 2