☆5月は親バカと言われても、申し訳無いですが、
やっぱり長男、仁寛の日本一の話でしょうね~☆

イメージ 1

実は仁寛の高校時代のゴルフ部の友人(吉田一誉君)がドラコン
大会に以前から参加してるそうで、勿論其の人も凄い飛ばし屋で、
去年のLDJの総合ポイント4位!其の彼が所属しているチーム
の方から『君もチームに入って一緒にやろう』って誘われたのが
キッカケで、今年から出場する事に成ったようです。

僕も昔は飛ばし屋で、300ヤードを超えた事が何回か
有りました、でも実測298ヤードが僕の記録です(20年前)
そんな親のDNAでしょうか?・まあそれも少しは要因の一つ
でしょうが、今回はやっぱり努力の結果なのでしょうね。

長男は今は照英さんの様なマッスル系タレントをめざしていますので、
それならば、何かそう言う筋肉系番組で名前を売るのが先決と考えて、
仕事が終わってから自宅の地下で、筋トレを毎日では無いのですが
よ~くやっています、勿論ランニングもですが。
其の内容は筋トレ大好きの僕が聞いてもビックリします、15kgの
バーベルを担いで、懸垂10回10セット、70~80kgのベンチ
プレスを10回10セット、腹筋はバランスボールの上とは言え
何と600回・・ビックリでしょ!
【因みに僕も昔はスクワットを毎日500回やっていました】
正しく筋肉バカ親子です(なんとでも言え~!!笑!!)

そんなトレーニングが今回は本来の目的とは一寸違ったのですが
好結果に繋がったのでしょうね、この日は又追い風が強くてそれも
好結果の一因ですが、此れは皆同じ条件ですもんね。

本人が今出たい番組は『SASUKE』『筋肉番付』のようですが
此れが中々出れないようで・色々有りまして・難しいそうです、
でも何時か出れる日が来た時のことを夢見て、やっている様です、
『継続は力成り』そんななかの今回は御褒美なんでしょうか。

ドラコン大会では、皆が体が大きくて100kgを超える人も沢山
居る中、参加66名中、71kgの仁寛は下から2・3番目に軽量
の上、皆がドラコン用のドライバーを10本程持って来ているのに、
仁寛は人に貰った2本のドライバーで参加したのも、皆さんから
『何でそんな身体で飛ぶねん』って不思議がられたそうです、
今回の記録は403ヤードでしたが、記録員さんの話では40ヤード
のフェアウエイを外れたボールが未だ先に行っていたそうです。

今は日本記録保持者ですが、何時かは抜かれるし、それが直ぐかも
知れなけれども、今は日本記録保持者である事と、僕の自慢の子供
達の一人で有る事には間違いありません、しかし日本記録保持者が、
しかも僕が愛するスポーツの記録保持者が、家に居るって良いもん
ですよ・・・今回は本当に『親バカ聞いてみてみ』ですいません!
どうぞ皆さんの、大きな気持ちで笑って許してください。