:竜助君:
昨日、再検査が有ってやっぱり回復は非常に難しい、
と紳ちゃんからメールが来ました、回復と言う訳では無いのですが
容態が安定しているので、今日からは、一般病棟の個室に移っての
治療という事に成りました。

もう新聞などで書かれていますので、書きますが倒れた原因は
『脳幹出血』です、御存知の方は分ると思いますが、
脳出血の中でも、どうしようもない病気だそうで、
プロレスラーの橋本信也さんもこの病気だったそうです、
残念ですが、延命を図りながらの奇跡を待つ事に成りそうです。

一度は紳ちゃんの、呼びかけに手が少し動いたと聞きましたが・・・・
23日に紳ちゃんから『涙が止まらへん』ってメールが来ました・・
悲しいです、しかし!可能性のある限り希望を持って祈ります、
今日の午後に一寸顔を見に、病院行ってきます。




昨日、福井県への仕事の前に、『大阪舞台芸術賞』
の受賞式が、知事公館で有りました、残念な事に大田房江知事は不在
で副知事から授与して頂きました。
授与式の前日までは実感が湧かなかったのですが、知事公館に入ると急に
素晴らしい賞を頂けた事に感謝の気持ちでイッパイに成りました、
故・岡 八朗兄さんにも、近じか墓前に報告に行きます、
盾と賞状が一組しか無かったので17年前の時の
奨励賞の盾と賞状は僕が持っていますので、
今回は子共さんの為にも親の威厳を保つ為にも、
阪神君に持って帰って貰いました。

今回、地道にやって来た事が評価され、嬉しく、
そしてファン・スタッフの皆さんに感謝しながら、
今回の賞に恥じない様に頑張って漫才をして行きます。
それから、賞金ですが寄付しようって思っていたのですが、
他の受賞者の手前も有りまして、僕等だけ寄付と言うのも可笑しいと
言う事に成りました、奨励賞の桂 雀々君も
『兄さん、そんなことされたら・・・』って言いますのでこの賞金は、
恵まれない若手芸人を連れて食事に行く事にしました、スイマセン
『ええ格好言いやがって!』思われるかも知れませんが了承して下さい。

イメージ 1