最近また思考がグルグル。
負のループにはまっています滝汗


そんな中、改めて気づいたことが。
下矢印
私って人生を受け身?で生きてるな〜。難しいと感じることがあっても、自分が我慢すれば成り立つなら無意識に我慢してたり。やりたいと少し思ったことでも、自分は望んではいけない、みたいなブレーキが、無意識にかかっててしまったり。
もっと自分のやりたいことを自分で受け止めて、実行させてあげる、自分を大事にする感覚、養おう。

もっと、主体的に生きていいよ。

と自分に言ってもいいのかな?って。
最近、思いましたおねがい

まずは、頭ばっかりで考えてないで、動こうと思い、長女の幼稚園のPTAの仕事(有志)、少しやってみたいと思っていた仕事を、すでにやってる方に「一緒にやらせてもらってもいいですか?」と声をかけてみたキョロキョロ
「声かけてくれて嬉しい〜♡ぜひ一緒にやろう」と言ってくださり、心があたたかくなったおねがい

結局、初回の作業の日は、次女の幼稚園の関係で行けなかったけど、また次回の作業の日教えてくださいとお伝えして、その日の作業はお任せした。
以前の私なら、行動にもなかなか出られないまま終わってただろうし、一緒にやりたいと言えたとしても初回の作業に出られない自分を責めて、自分で自分を追い込んでたと思う。

自分のやりたいことに向かって一歩進められただけでも良しおねがい

家の前の花たちハート
隙間もうちょっと埋めたいなぁ。

あぁ、それにしても花の癒しの力はすごいチューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ