子どもの頃

お母さんに「痛いの痛いの飛んでけー」と

撫でてもらったことはありませんか。

 

転んで 頭をぶつけて

痛くて痛くて泣きじゃくるあなた。

 

その温かくて優しいお母さんの

手のぬくもりと共に

痛みを忘れるほど

あったかいものを受け取りませんでしたか。

 

そして、あなたはいつの間にかケロッとして

また遊び出す。

 

お母さんは

あなたへの優しい愛が

その痛みを取ってくれることを

ハートの奥で知っているのでしょうね。

 

あれは決しておまじないではありません。

お母さんのハートから湧き出る

最高の愛のエネルギーなのです。

 

誰しもが

このあったかい

優しい愛を持っていると思いませんか。

 

それを思い出して。

 

そして、

大人になったあなたが

今度は自分に魔法を掛けましょう。

 

自分を愛おしく

愛でてあげませんか。

 

今のあなたは

頑張りすぎていませんか?

 

忙しすぎてイライラしていたり

心配ごとで胃が痛かったり。

 

そんな時は

お母さんがしてくれたように

自分を優しく愛でてあげると

良いかもしれませんね。

 

この方法は

「自分を満たす」という第一歩。

 

日常の慌ただしさから

一歩抜け出して、

自分の内側に入り

 

身体の違和感、

痛い部分を感じながら

「痛いの痛いの飛んでけー」と。

 

優しく

優しく

自分を労って

感じてあげると

 

あなたのハートが

満たされていくのを

感じるかもしれませんね。

 

ハートが

満たされると

本来の素晴らしいあなたが

戻ってくると思います。

 

あなたは

いつもよく頑張っていますと

褒めてあげてね。