2024/07/28.29 のお出かけ① | 晴れでも雨でも、好きですよ。

晴れでも雨でも、好きですよ。

思いがけず、ドイツで暮らす事になって、始めたブログ。(約3年半で帰国。)
それから10年以上過ぎました。
生活も変わり、夫の単身赴任、親の介護等いろいろありますが、ゆるい私の日記として、続いております。
よろしくお願いします。

朝からお出かけ、景色の素敵な所へ。


Borghetto



そこでゆっくり朝ご飯。

こちらでシリアルを食べたことが無かったので、

こうして出てくると、新しい発見があります。

素朴なシリアル。

夫の朝ご飯にいいのでは?なんて思って提案してみました。
(ひとりで暮らしている時は、食べているもの、心配なので…大人なのですがね〜。)


セットのコーヒーは、エスプレッソだったのですが、カプチーノに変えてもらいました。

50セントアップですが、カプチーノの方が好きなのでね。





ここの場所、以前にも夫が連れてきてくれたことがありましたが、次女も連れてきてあげたいと!


景色がきれいなのよ。


イタリア語とドイツ語が聞こえます。

ドイツ人はどこにでもいるわね〜。

旅行好き!






そこからガルダ湖沿いを走り、開けた所でとまってみました。


Cammino del Bardolino




日差しが強く、暑い暑い!

車を停めて、お散歩の後、お昼ごはん。

観光地のお味でした…。




チューチュートレインも走っていました。

しかし、3時間程お休み。
(お昼休憩?)





泊まる街に着きました。

Riva del Garda





中心の広場にあるホテルです。



夕方に、大きなパフェを食べたら、

おなかがいっぱい…。


お夕飯は、食べられませんでした。
(夫だけ、ピザを食べていたけれどね。)





夜、9時半頃から外の広場でコンサート。

ベートーヴェンの第九でした。


窓からの景色。





素敵な歌声と音楽を聴かせてもらいました。




街の40周年の記念音楽祭だったそうです。
(パドヴァのオーケストラ)


生の演奏は、素晴らしいですね。