2時間のお散歩 | 晴れでも雨でも、好きですよ。

晴れでも雨でも、好きですよ。

思いがけず、ドイツで暮らす事になって、始めたブログ。(約3年半で帰国。)
それから10年以上過ぎました。
生活も変わり、夫の単身赴任、親の介護等いろいろありますが、ゆるい私の日記として、続いております。
よろしくお願いします。

ほぼ2時間のお散歩、行ってきました。





歩いて歩いて、芝刈りの香りを楽しみながら?




やっぱり外に出るのはいいですね。


気持ちがいい!




ばら園では、お手入れ中?
(奥に作業している人見えますか?)





新芽が綺麗でした。





宮殿に入ってみようと思いましたが、

社会科見学?



子どもたちがひっきりなしに来ていたので、

今日はうろうろしただけで、帰ります。







着くなり、座って(地べた)おやつを食べ始める小学生?






帰り道では、よちよち歩きの子どもたちが、

公園に向かってダッシュ!

かわいいねぇ。







途中、パン屋さんでパンを買って帰りました。



喋るのを練習して行ったけれど、

持ち帰り?ここで食べる?聞こえたけれど…。


イタリア語はどこかへ行ってしまうのよ。


よく分からない英語?


また汗かいた〜!





でも、買えたから良かったわ。


一歩踏み出せたのは、良かった!








夫にもおやつを買いました。

ちょっとカロリー低め?




これは私の ↓



バターの香り、パリパリで美味しかったわ。

チョコかと思ったら、ヌテラでした。たっぷり入っていて甘かった〜。




黄色いパンは、中にクリームが沢山入っていて、そのクリームがとっても美味しかったの。


今度はクロワッサンのクリームを食べてみたいな。







※パン屋さんのおじさんが、

ブリオッシュ?って言っていて。


ブリオッシュとコロネットって?


調べたら、北イタリアではブリオッシュ。
南イタリアではコロネットって呼ばれるって書いてありました。

この辺りでは、ブリオッシュなのね。


1つお勉強になりました。


(あ、でも本当のところは?調べたけれど、自信はないわぁ。)