2024/03/13 ひとりでお出かけ | 晴れでも雨でも、好きですよ。

晴れでも雨でも、好きですよ。

思いがけず、ドイツで暮らす事になって、始めたブログ。(約3年半で帰国。)
それから10年以上過ぎました。
生活も変わり、夫の単身赴任、親の介護等いろいろありますが、ゆるい私の日記として、続いております。
よろしくお願いします。

1日に、1回は外に出よう!


小心者の私に、自分で課した課題です。



今日は、化粧下地とパンを買いに行きます。



これは、連翹よね?


満開で鮮やかな黄色でした。




昨日も来た川沿い。

ここでコルネット(クレマ)を買います。
(クロワッサン、クリーム)



持ち帰り等少し言葉を話せれば…

と思っていたけれど、お店のおねえさん、すぐに英語に切り替えた…。


Take away?って。

Porto via!って練習したのにね〜。


でもまぁ買えたので、良かったわ。





夫とのおやつも買っちゃった。




コルネットとマフィン、大きいので本と並べてみましたよ。



でもけっこうお値段しましたよ。

マフィン、3,5€だもの…。

日本円にすると、びっくりだわ。


でも食べごたえあって、甘さもちょうど良くて、美味しかったです。



ドラッグストアで買ったもの。 ↓




電車の広告で、飴の新製品を宣伝していたので、買ってみました。

石鹸とクリームも…。


適当に買っちゃったけれど、大丈夫かな〜?


大丈夫と信じよう!






相変わらずどきどきしちゃう。

性格だから、変わらないのかな?


今日のひとりのお出かけでした。