歯科から始めたが | 私はテレビを見ない

私はテレビを見ない

私は身長170cm体重48kgです。化学物質過敏症が回復へと向かってます。医薬嫌いになった薬剤師です。

小さい頃から虫歯だらけで、歯に詰め物だらけだった私は、アマルガムから水銀が溶け出して身体に悪いと言う記事を読んで、勉強した。ガルバーニ電流(イオン化傾向の違いで異種金属間に流れる電流)が口中に流れていることを知り、某歯科で、すべての詰め物、かぶせ物を同一の金属(ゴールド)にして、噛み合わせの調節とやらをO-リングもどきでしてもらった。私の口の中はゴールドで眩しいばかりにピカピカになった。CS(化学物質過敏症)は、まったく改善しなかった。


今度は、歯の金属はすべてが悪いと言う記事を読んで、某クリニックで、ゴールドを除去して、すべてセラミックにしようとしたが、CS(化学物質過敏症)が悪化して断念した。


次は、歯の神経を抜く時のホルマリン処理が免疫を下げると聞いて、根菅のホルマリンを水で洗い流す治療をした。ここは材料が身体に適合するかどうかを的確に調べてくれたおかげか、確かにCSが少し改善した!ただ、院内感染で口内炎はできるわ、肩は痛むわ、発熱するわで苦しんだ。器具の滅菌も不安だし、歯科医や衛生士のゴム手袋は患者ごとに替えて欲しい。床に落としたインレーをそのままはめて欲しくない。


歯科治療で一番思ったのは歯科衛生士の技術レベルの差がすごいということ。衛生士を指名したい!