マインドワークフォーカライザー(認定講師)

日本パペットアカデミー認定講師

 

腹話術を始めて23年

木田えみ子です

 

昨日「F1腹話術グランプリ決勝大会」を観に行ってきました

ドンちゃんズ仲間の「ヒロシさん」の応援です

 

 

 

エンターテインメント

映像

仕事に使える腹話術

と3部門ありました

 

ヒロシさんは映像部門に参加

決勝まで行かれました

 

ヒロシさんのお人形「正ちゃん」は毒舌でしっかり者

なんだけど、どこか哀愁をふくんだ雰囲気の男の子で

ほっとけないかんじが惹かれるんですよね

 

ヒロシさんは「腹話術ロードムービー」という題名で

YouTubeに投稿していらっしゃいますので

ごらんくださいませ

 

さてF1グランプリですが

どの部門も今までにはない発想で

そんなこともできるのか!?

と目からうろこのものばかり

 

見ているだけでも楽しかったですが

審査員の方の批評を聞くのも

とても勉強になりました

 

作品は

ステキなドレス身にまといダンスをしながらの人形とのやり取り

または

ミュージカル風

または

文楽の様に二人で人形を操り、足も二人三脚の様に動く

どういうこと?

と思われた方は

13日までアーカイブで見られるようです

 

詳しくは

「F1腹話術グランプリ」のHPをご覧くださいませ