マインドワークフォーカライザー(認定講師)

日本パペットアカデミー認定講師

 

腹話術を始めて23年

木田えみ子です

 

何日か前、もっと前かなぁ・・・?

「おばばコーデ」はないのか!?と書きました

別におばあさんらしい格好をしたい、とかいうのではなくて

 

コロナ禍になってから

で出かけることも少なくなって

着るものに関心が無くなっていたんだなぁ、と思います

 

じっくり洋服を選ぶこともしなくなって・・・

ああでもないこうでもないと迷っている時って

結構楽しいですよね

最終的に同じでもいろいろ迷ってみることって大事だなぁと思います

しばらくそういうことを忘れていたんですね

 

だから何を着ていいのか・・・?

何かいい見本はないものだろうか、と

でも目の前のCMは若い子ばっかりだし・・・

 

あれからふっと「検索すればいいのでは?」と・・・

どこかで誰かが・・・?

 

そうだ!!

さっそく、ググってみるとありました

「60代のコーデ」

ちょっと頭を上げて周りを見回すだけで

違うものが見えてきました

 

ググってみると

若い子の着ているのとあんまり変わらないです

 

元々そんなに高望みはないのです

「シンプルだけどおしゃれ」な人っているでしょ?

Tシャツとジーンズだけど見るからにおしゃれな人って

あんな感じになりたいなぁ、と思っていたのです

 

何を着たらあんな風になれるのか?

 

でもよく考えるとTシャツとジーンズ着たいんやんなぁ?

じゃあTシャツとジーンズにすれば?

 

などと一人で突っ込みながら

結局それが一番高望みなんじゃないの?と思えてきた(笑)

 

あぁ、お腹がもうちょっとへこんだらなぁ

 

結局行きつくところはそこなのでありました(苦笑)