今回の私のネタは「舞妓さんも社会勉強していかなあかん」というお話です

 

何となく構想は出来上がっていたのですが

いざやり始めると

衣装は?着物、凜ちゃんの着物あったはずやのにない、どこ入れたんやろう

頭は?舞妓さんやし日本髪や

日本髪どうするの、何しろ凜ちゃんの髪の毛はへにゃへにゃで

かといってボンドとかで固めたら、次からずっと舞妓はんでいかなあかんようになるおーっ!

 

どうする、どうする!?

 

それでかなり時間取られて練習どころではなく

ほとんどぶっつけ本番のような・・・ショボーン

 

と言い訳がましく・・・とほほ

反省点は数々あれどよかったら見てくださいませ

 

それに、わたくしのネタはともあれ

ほかの方のネタがとっても楽しくて

見ているだけで幸せな気分になります

バラエティーに富んだ発表会になっております

私の京都弁何人かの方に褒めていただきましたが

実は私の1代前、つまり親の世代は普通にこんな風にしゃべっておりました

子どものころから聞きなれた言葉だったのでございますニコニコ

でも祇園の言葉とは微妙に違うかもしれません

お許しあれ照れ

 

今度はもう少し動きのあるネタもやってみたいなぁ爆笑