殻を破るコツ

ってそんなことを他人に偉そうに言えた義理ではありませんがほっこり

 

私なりにこれよかったと思ったものを一つ照れ

 

皆さん自分には「これ向いてない」って思ったものってありませんかはてなマーク

 

「私には無理」って思っているものショボーン

 

そんなたいそうなものでなくていいんですニコ

 

体動かすのが苦手と思っている人に筋トレ

とかウォーキングさえも勧めませんウインク

 

人前で話すのが苦手、とか言っている人に

勇気をもって!!とかも言いませんウインク

 

じゃぁ何よしょんぼりってはてなマーク

 

ゲームとかクイズとか

 

私って理系じゃないし

数学とかも苦手だしと思っていました照れ

 

それは今でも変わりませんが

だから数独パズルとか

今はやりの謎解きとか絶対無理!!と思っていましたほっこり

 

まず最初に「ビックリマーク」と来たのは数独パズルでしたドキドキ

 

これって「一つのマスとか列とか段とかには数字は一個ずつしか入らない」

ということに気が付いたんですニコ

 

そんなことわかっている人には当たり前なんですけど

解こうともしたことない者

解けるわけがないと思っている者にとっては

まさに「ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク・・・」なんですよ爆笑

 

謎解きも同じなんです

テレビとかで見ていていつも答えがわからないとか

答えにたどり着ける気がしないと

あきらめている方

きっとあなたにも解けます

 

謎解きって結構考え方とか解き方に

ルールというか法則みたいなものがあるんですニコニコ

 

なのでもし興味がおありなら

一冊買って

答えを見ながらでも解いてみると

「あ、私もなかなか行けるじゃん!!」となりますほっこり

 

そうすると今までできないことにしていただけかもはてなマークとなり

硬かった殻に少し「ヒビ」を入れることができるかもしれません爆笑

 

よかったらお試しあれドキドキ音譜