私が学んだ日常に役立つ心理学

マインドワーク®の代表の濱田恭子先生

 

毎朝15分フェイスブックライブをされています

 

その中で自分の殻を破るための秘訣として話されていたのが

小さな一歩

 

そこで私も前から気になっていたこと

 

このフェイスブックライブ時間の事情やその他もろもろの事情で

なかなかリアルタイムで聞けなかったのです。

 

前からスマホのイヤホンで聞くという発想はあったのですが

どこを探してもイヤホンを指す穴が見つからないおーっ!

 

いや、わかっている人にとっては「何を今頃!?」と言われそうですが

機械もの全くダメのアラカンを超えてしまった私にとっては

本当(?_?)(?_?)でした

 

で、まぁ偶然「Bluetooth」なるものを知って、やっと納得

そういうことか!?

ついにそのBluetoothなるもののイヤホンゲット!!

 

そしたらなんと毎日の先生のライブも聞けるし

今朝の1時間のコラボライブも聞けて

なんと「好奇心を大切に」とか「自分の今の状態を知る」とか

色々なことに気づかせてもらいましたほっこり

きょうのライブのお話は、また今度ニコニコ

 

そうそうこの殻を破るお話のところで

その一歩はどんなに小さくても大丈夫

逆に、自分に厳しすぎる人ほど動けなくなるので

どんなに小さいと思っても動くことが大事なのだそうです。

 

さあ私の次なる小さな一歩は何にしようはてなマーク