こんにちは
フットアドバイザーナース
リンパケアセラピスト
レイキマスター
旅行大好き

孫の変身衣装作るの大好き

己書の沼にはまってる

ふっこです。


防府天満宮の次に訪れたのは

錦帯橋

テレビとかでもよく見た事のある橋

やっとこられた〜

到着したのは14:30過ぎ

雲が濃くなって来ちゃった



桜も見頃🌸


橋を渡るのは有料往復310円

ロープウェイ往復560円

岩国城120円

全部のセット券を購入970円

錦帯橋からしばらく真っ直ぐ進み

山の下にロープウェイ乗り場

ロープウェイ降りると道が分かれている

どちらも同じくらいの時間らしい

最後階段か坂道に分かれる

そしてやっと

岩国城到着



さっきまでいたところが小さく見える





お城最上階は展望室






ロープウェイで降った後

違う道を歩いてみた

佐々木小次郎の像らしい

知らない人も多いのではないかなぁ

屋台がたくさんあるところへ出た


牡蠣❣️

食べないわけがない笑


そして

にぎり天なる物も食べた



錦帯橋が水面に移ってる❣️

これみたかった絵だわ〜


17時過ぎまで居てしまった
急いでホテルへ行かなくては

次へ続く