こんにちは
フットアドバイザーナース
リンパケアセラピスト
レイキマスター
旅行大好き

孫の変身衣装作るの大好き

己書の沼にはまってる

ふっこです。



4月9日から山口県旅行へ行って来ました。

神奈川県はかなりの雨の日でした。

朝自宅からは始発バスで出発

羽田空港8時発

山口宇部空港まで




定刻通りに山口宇部空港到着

朝までは結構降っていたとか


ニコニコレンタカー

先に予約時お迎えをお願いしていたので

楽ちんでレンタカー借りて出発


Google mapsで見つけた

くぐり岩ってのごあるらしい
本山岬公園へ

空港に着いたときの雲はどこかへ行ってしまって

晴天に☀️

金毘羅大権現


蛇神様


岬へ繋がる階段を降りると

綺麗な海


私が立っているところは

くぐり岩ではないらしい




後ろの岩から覗いてみると岩が見えた

これがくぐり岩なのかな?


次に向かったのは

防府天満宮

12時ちょっと過ぎに到着
駐車場無料
拝観料なし








お抹茶がいただけるところ↓


ランチは防府天満宮は向かう道中に予約したところへ

ここ、たまたまインスタで見つけたのです。




福和は、昼は予約制のランチのみ

夜は居酒屋さん


野菜中心の小鉢がたくさんで美味しかった〜

ご飯おかわり無料です。