こんにちは
フットアドバイザーナース
リンパケアセラピスト
レイキマスター
旅行大好き

孫の変身衣装作るの大好き

己書の沼にはまってる

ふっこです。


母の90歳の誕生日でした。

施設に入居して何年になったかな?

私の長女の結婚式には無事参加できて

初孫が生まれる直前の入居だったな〜

てことは、そろそろ8年だ

孫もこの4月小学2年生

あのまま自宅暮らしだったら

私ももたなかったとおもう

施設には感謝しかない


お人形に話しかけていることが多いとの情報をもらったので

いろいろ、人形とか探した

赤ちゃん人形とか動物とか

通販だとよくわからないので

お店も見て歩いた

そこで、ひざ猫ってのを見つけた


昔実家では、迷い猫、野良猫、貰い猫など

多い時は4匹飼っていたとおもう

茶トラ、キジトラ、シャムの混ざった雑種など

残念ながら写真は探せないけど

その中で一番最初の猫に似たぬいぐるみを買った

ちょっと重みがあって

撫でた感じもいい

喜んでくれるかな?


抱っこさせたら、ずっと抱きしめて撫でてる

気に入ってくれたようだ


ケーキも準備してみた

大好きなモンブランは

母の好きなタイプは手に入らなかったので

いちごのショートケーキ

いちご小さめ

食事は、ミキサーアンドトロミ食とのことで

生クリームのところだけ

一口目の嬉しそうな

びっくりしたような顔

よほどおいしかったのかな?

大きな口を開けて

上のクリームは完食

そして、ゼリー状のお茶をがぶ飲み笑

喉乾いちゃったかも

妹と記念写真も撮って

良い思い出となった

ほぼ、自己満足なんだけどね