こんにちは
フットアドバイザーナース
リンパケアセラピスト
レイキマスター
旅行大好き

孫の変身衣装作るの大好き

己書の沼にはまってる

ふっこです。



今まで何回も諏訪に行っているのに

一度も訪ねたことのない酒蔵

今回は

諏訪五蔵巡り目当てだけで

諏訪に行って来ました。



もっと早く諏訪に着く予定だったのに

なぜか朝に

伊勢原の清水屋さんへ

かき氷食べに寄ったので

到着が遅くなってしまいました(笑)

その時の記事は↓



まず、宿泊先に車を預け

チェックイン時間前だけど

支払いなどの手続きと荷物を預けるなどはできました。



いよいよ酒蔵巡りです。

16:30までに五蔵で試飲するミッション開始です。


最初に訪れた舞姫でチケット購入

2500円

このチケットにそれぞれの蔵で印をもらいます。

試飲または、カップ酒を選べます。

印が集まったら切手を貼って応募

当たればお酒がもらえる🍶


巾着とグラスをもらえます。

このグラスは試飲には使いません。

おみやげです。


舞姫では5種の試飲ができました。

でもね。

特別とスパークリングのお酒も試飲させてもらえたので6種でした。

ちょっとづつとはいえ

酔ってしまいそうですね。



次は麗人

ここでは4種

または

お酒2種と生ビール

私はお酒

夫は生ビールを選びました。



次は本金


ここでは3種


次に一番遠くにある真澄へ

先に行きました。


ここでは、4種

でも、今だけの

甘酒も試飲させてもらいました。


ちょっとゆっくりしすぎて

最後の横笛では2分過ぎてしまい

試飲はできませんでした。

ここの試飲は5種だったので惜しい

代わりにカップ酒をいただき印を押してもらってコンプリート


翌朝チェックアウトして

山梨経由して孫たちに

美味しい桃のおみやげを買って帰宅