こんにちは

フットアドバイザーナース

リンパケアセラピスト

レイキマスター

旅行大好き

アウトドア大好きな

ふっこです。

 

何年振りかな?


湯島オートキャンプ場


私の温泉付きのキャンプ場行きたいに

夫が答えてくれてのこと

月曜からの一泊

チェックインは13時のところ

アーリーチェックイン+¥1000で

11時からチェックイン出来る。

キャンプ場火曜お休みなので

チェックアウトはお好きな時にとのこと


施設内にある露天風呂は
利用料に含まれているのかな
14時から19時まで
入り放題

予約は電話
チェックイン手続き
まんてん星の湯Tel.0278-66-1126
ここも火曜定休

 

まんてん星の湯前から

山が見えた。まだ雪がたくさん



キャンプ場管理棟の中に露天風呂

隣にトイレ

掃除も行き届いてる水洗トイレ

キャンプ場内はfreeWi-Fi




こぶしの花と桜が咲いてる

昼間は暖かかったけど

先客はライトチェックアウトの模様

午後には居なくなり

我が家のみ貸切になりました


公園の桜は満開
川の水は澄んでいて
綺麗なグリーン
supやカヌー遊びも出来るらしい

カモシカ?
管理人さんに聞いたら
熊、猪も時々出るらしい

翌日はゆっくりの予定が天気予報より
早く小雨が落ちてきたので
さっさと撤収
途中の道の駅たくみに
蕎麦くらいあるかしたとやってみた
飲食店何も見当たらず
写真だけ撮ってみた


まもなく高速入り口まで下って
Google MAPをみたら
高評価のお蕎麦屋発見
守蔵(マモグラ)
手打ち蕎麦 月夜野 守蔵


11時開店の2分前到着

前で車を停めたら
若い店主が出てきた


東京出身
月夜野でお蕎麦屋さんを
2年前オープンした守さん
蔵もある古民家
全て自分で石臼で蕎麦粉をひくところからやるとのこと
細めの腰の強い蕎麦
濃いめの汁でとろろにあってます。
とろろ月見で食べて
麺つゆで食べて
塩で食べて
わさびとネギだけで食べて
と味変を楽しみペロリ

舞茸天ぷらを追加
夫は天ざる
そしたら舞茸がダブるからと小さくして
椎茸を追加してくれた
天つゆと塩が付いてきた

夫曰く私の食べ物に関する
ナビはとても優秀だと
褒めてもらえるのだ