こんにちは。 

スピリチャル。不思議大好き。

ドライブ、旅行大好きな、ふっこです。

 

 

  牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

プリキュア衣装から

すっかり裁縫

手作りにはまってしまった私


上の孫にばかり作っていたら

お婿ちゃまから

下の子になくてかわいそうと


まだ1歳だし

あげてもわからないしなぁって


思ってたのは私だけだったようね


次女に言ったら

そう思ってたよって


上の孫に買った

エルサドレス


Amazonからなかなか届かず不安だったけど

予定より数日遅れて届いた。



ダイソーで見つけたおままごとセット


これ見つけて買わずに写メだけ撮った

後日買おうとしたら

どこのダイソーにも売ってない!

まぁ人気商品とかで

写真見せてダイソーの店員さんに聞いてびっくりだったわ

入ってもすぐ売れちゃうとか

やっと見つけて

他の野菜とかバーガーとかを箱に入れてセット

エルサ服とこれを

お年玉にあげようと思ってた


でも、お婿ちゃまに言われたので

下の孫にエルサ服を手作り

がんばりました。

小さなサイズは売ってないのよね〜


材料はお得意の100円ショップ

セリアのカラーボックスカバー

サテン生地とレース生地

クリスマス用のバンダナサイズ(雪の結晶模様)

キラキラリボン

白のバイアステープ

水色のサテンリボン


ミシンの調子悪いから

ほとんど手縫い

がんばりましたよ〜


あとお揃いのワンピース

これもダイソー

カラーボックスカバー2枚

肩紐はカット布デニム風です

アップリケダイソー


お正月にプレゼントする予定です。


2月からプリキュアが新しくなるって

孫に聞いたらやっぱりピンクの子がいいらしい


またまた、手作りしちゃうかも笑笑