先日、日本催眠誘導協会 というところでエリクソンメゾットをつかっての催眠法を習ってきた。 講師は、理事長の古川こう生先生。HPアーガフォーチュンルーム 奥様が、主に占いとかなさっているというセッションルームアーガという。

飾りは、仏様のポスターとかが目立つ、テーブルには各種のカードがあった。

告知されていた場所は、半蔵門線、水天宮前駅下車2分となっていた。

しかし、いざ駅についてみると、一体どこにあるかさえよく分からない。

住所を頼りに地図を印刷していたが、自分のいる場所さえよく分からなくなっていく。

焦る、暑さと焦りで汗だくだった。

開始40分前に駅を降りたはずが、迷いながら、たどり着いたら10分前という状況だった。

たどり着いてみれば、本当に駅近くなのだが、地下鉄の駅って、出口が違えば結構歩くことになるのだ。

私は、水天宮のことしか頭になかったので、水天宮前の出口から地上に出てしまったのだ。 もう一度、案内板に戻り地図と照らしてみると、全く反対の出口が一番近いことが判明。

その場所とは、1a出口から、交番の角を左折、すぐの路地を右折 ワコーレアルス日本橋6Fにアーガフォーチュンルーム はあったのだった。

2日間の講習で、幼児退行、胎児退行、過去世退行、未来催眠などなど、盛りだくさんの内容を、実際に講習生同士で、催眠を掛け合っていくことで学んでいく形式になっている。

講習受けてすぐの感想は、ヒプノってすごいヒプノ2日目を見てね。(友人の友人まで公開なので見られない人もいるかも、それはそれで堪忍してね)

はじめ疑心暗鬼だったメンバーも、何度かかけあううちに、和気藹々としてきた。

お互いの仕事のことなど素性を明かし始め、ランチをともにし名刺交換も行い、そして、講習は終わった。

そのとき、先生より、みんなで一杯やりに行きましょうとのお誘い。

楽しくお酒を呑解散。

練習会も近く組んでくださるということで、とっても楽しみ。

どなたか、練習相手になってくれないかなぁ。

以前の日記で、ヒプノセラピストになりたいって、オラクルカードでリーディングしてもらったときの日記に書いてたことが、実現するときも近いってことかな。。。

まだまだ、セラピストと名乗るのはおこがましいのだが、いずれは堂々と名乗りたいと思う。