「アンバサダーズ・オブ・ライト」のレイチャンドランさんのワークでした。
なりたい自分をイメージ。
今の自分を見つめ直す。
健康。仕事。人間関係。豊かさ。精神性。情熱。貢献。
それぞれを、
問題認識、
ヴィジョン創造、
恩恵、リスクなど。
結果、取るべき行動、焦点、感情、必要シンボル。
の観点で見つめる。
そこから、見えてくるもの。
私は、「感謝する気持」と思った。
今の自分は、人に与えて当たり前、してもらって当たり前みたいな気持で、感謝が足りない気がしたの。
その感情(感謝の気持)で過ごしていた時代を、レイさんが、観てくれた。
2700年前、ヨーロッパ、ストーンヘンジの近くでヒーラーをしていた。
日々感謝していたと教えてくれた。
その記憶は、DNAが覚えているんだって、 イメージをビジュアライズする瞑想。
顔は上を向けて椅子の座った状態。
その過去をイメージしながら、その体制で呼吸する。
すると潜在意識が、繋がりやすくなるらしい。
実際、その過去をみる事ができた。
麻布の質素な服、星の動きと太陽の動きを観察した生活。
日々に感謝しつつ、薬草をすりつぶし妖精?小さな人と過ごす。
村人に食材を分けてもらい、そのお返しにヒーリングとか薬を与えたり、占い的なことをしていた。
日々自然や人や全てに感謝していた。
なんだ、今の自分の感情は、改めて感謝してないと思ったが、当たり前のこと過ぎて忘れてただけだと認識した。
感謝って気持ちは、改めてありがとうって口に出してないけど、対価交換的に与える、そして回ってくる。
でも、口に出すって大切かもっておもった。
必要シンボルも分かったことだし、感謝しつつ当たり前を当たり前と思わず感謝していけるようにしよう。