今日は、左満花先生(サマンサ)の「耳たぶ回し」基本が」どれだけ大切か ブログ18日夜読んで急いで申込み本日フェイシャル、ボディ、筋ゆる練習会と3講座参加してきました。
とっても楽しい方で、肩の力が入ることもなく、笑いながら参加できました。
耳たぶの回し方も今一つ明確でなかったのが、霧が晴れるように決まりました。
本当に基本が大切なのです。
耳たぶがいかに上手く回せたかで、その後の結果が、違ってくるわけです。
極論を言えば、耳たぶ回しだけでリフトアップが可能ってことです。
そして、ボディ編。
腕回しの大切さ。
僧帽筋、三角筋、広頸筋、広背筋、大胸筋、前鋸筋などなどに働きかけます。
そして、土台作りができたところへ胸腔を広げさらにバストアップを図るのです。
あまりに楽しい講座だったので、先生にお願いして筋ゆるの練習会にも参加させてもらっちゃいました。
これがまた、いい加減な私の頭なので、手順もよく覚えていないときたもんです。
優しい、先生本当に手を取って教えてくれました。
上級筋ゆるの方が、できちゃえば簡単よ。と軽くおっしゃるので、お調子者の私は、すっかりその気になっちゃいました。
でも、すっごく難しそう。
先生の振り方全然違うんだもの。
ダイナッミックに、筋肉が動くのです。
日々練習かしらね。

