ども、おりがみ山下です。





みな、みなさま!







あけましておめでとうございます!!







去年応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!








また今年も「おりがみ」を宜しくお願いいたします。







みなさん、新年はどのようにお迎えになったでしょうか?







僕たちはお世話になっていますKBCラジオのオールナイト生放送のため、大宰府天満宮に行ってきました。







去年も大宰府天満宮には行ったのですが、今年も寒い中たくさんの参拝客で賑わっていましたよ。





おりがみ オフィシャルブログ powered by Ameba-101231_224005.jpg






中継の準備をしているスタッフさん達。






おりがみ オフィシャルブログ powered by Ameba-101231_224023.jpg






そして、おりがみと一緒の現場だった先輩町田隼人さん。






おりがみ オフィシャルブログ powered by Ameba-101231_224054.jpg






気合いで挑んだのですが、とにかく寒かったです!






気温1度ですよ、1度。






そこに夜11時~朝5時までいました。







途中、何度か室内にはいたものの、体が芯まで冷え込みましたよ。






この頑張りで今年の運勢が上がれば良いのですが。







でも、去年初めて大宰府に行ったら、「人志松本の満月満月な話」に出演出来たり、念願のラジオ番組「VEROQ」を担当出来たりと、凄く大きな一年だったと思います。








これも大宰府天満宮のパワーなのか?







そうだとしたら、是非今年も宜しくお願いいたします!








今年の目標は…







『全国制覇』







再び、スラムダンクにハマっている僕には、今この言葉しか思いつきません。








もちろん、芸人として「全国制覇」を成し遂げるのが最高ですけど、ある意味、バスケットボールで全国制覇を成し遂げられても、それはそれで嬉しいかも。







今、それぐらいスラムダンクにハマっている、おりがみ山下でした。








こんな僕、そして、相方真潮を今年も宜しくお願いいたします。