ども、おりがみ山下です。




先日、遂に免許を取りましたー!




と言っても、




原付免許ーッ!!




しかし、僕にとってはかなりの進歩です。




毎日ママチャリで片道40分かけて、バイト先へ行っている僕。




計算すると、一年のうち丸5日間はママチャリを漕いでいることに。




あー、なんて人生を損しているんだろう。





そんな事を感じ、原付免許を取ることを決意。




しかし、原付に関しては乗ったこともないし、知識もゼロ。




なので、原付免許の先輩でもある、相方真潮からアドバイスをいただきました。




『筆記なんて簡単だから、前日に勉強すれば大丈夫よ。』




それは、ありがたい。




とゆうことで、前日に参考書を買い、勉強して模擬テスト(10回分)をやりました。




いやー、全くダメ!




模擬テストで一度も合格点に届かず。




『真潮のヤロー!』




と怒りを押さえながら、いざ本試験。




平日の朝からだというのに、受験者数も多く、重たい空気。




高校受験に似た感じでしたね。




問題用紙が配られ、半ば諦めムードで問題を解いていくと、




『おやおや?簡単だぞ!』




結局、それが最後まで続き、手応えをつかみながら試験終了。




合格発表は10分後に電光掲示板に出るシステム。




そして、いざ合格発表!




電光掲示板に僕の番号がありましたーッ!!





なんとゆう奇跡!




そして、なんとゆう本番の強さ!




ワールドカップで無回転FKを決めた後に叫んだ本田ばりに、トイレで叫んでやりましたよ!




実技講習も修了し、いよいよ免許交付。




ニヤけ顔が元に戻らないくらい嬉しかったです。




これから、僕のライダー人生が始まります。





えぇ…




原付ですけども。




おりがみ オフィシャルブログ powered by Ameba-100804_083230.jpg