ども、おりがみ山下です!


後輩のまーちんと、TVゲーム対決。



『パワフルプロ野球』



でガチンコ勝負しました。


おりがみ オフィシャルブログ powered by Ameba-2010061112410000.jpg




ワタナベ九州のホークス大好きトリオといえば、ゴリさん・僕・まーちんです。



まず、チーム選びからバトル開始。



当然のようにホークスを選ぼうとすると、まーちんから『待った!』がかかりました。



『いやいや、僕もホークスにしたいです。ジャンケンで決めましょうよ。先輩後輩関係なく。』




なるほど…




こいつ、マジだな…。



負けられない戦いが今はじまりました!



結局ジャンケンで僕が勝ち、プレイボール。



試合は白熱しました!



まーちんが先制点を取り、その後、僕が逆転し、さらに追い付かれるといった、シーソーゲーム。



そして、迎えた最終回2アウトランナーなし。僕の攻撃。



点差は3-2の1点差で負けています。



ここでバッターは三冠王も獲った事がある、ミスターホークス松中選手!



しかし、2ストライクと追い込まれました。



ヤバい…



負ける…



追い込まれた僕はここで、切り札を出しました。



『まーちん…、次の球、ど真ん中のストレート投げてよ。』




……




情けないのは百も承知!




しかし、負けられない!



まーちんも、あまりにも情けない先輩の一言に、



『…分かりました。ど真ん中ストレートですね。』



僕は心の中でガッツポーズしました。



『その甘い気持ちが命取りになるんだよ』と心の中で叫びました。



そして、運命の最後の1球ストレート勝負!



ピッチャー投げました!



オリャーーーッッ!!



渾身のフルスイング!




!!




スカッ…



まーちん、まさかの変化球。



大喜びでハシャぐ、まーちんを横に呆然…。




まーちんの方が一枚上手でしたね。