ベルガモット** | Sweet Home*

Sweet Home*

ナチュラルなおうちとお洋服♡

スタイリッシュな雰囲気のマンションをナチュラルなお部屋にDIY!*

こんばんは*



本日のわが家の香り・・・


*ベルガモット* です♡



アロマ


柑橘系の1つで、紅茶のアールグレーの香りづけに使われています(´∀`)



甘い香りですが、甘すぎず、くせがないので使いやすいオイルだと思います。


心を明るくさせて、高揚させると言われています(´ー`)


食欲と気分を調整してくれて、心を鎮静させる作用があるんですって。



癒しの香りですね♡



わたしは、アロマに出会うまで、ベルガモットを知らなかったのですが、紅茶のアールグレーは、好きだったので、なるほど!!本当にアールグレーの香りだ!!って思いました。



アロマ




来週、わが家に友だちが遊びに来てくれるのですが、アロマテラピーのワークショップを開催する予定なんです♡


わたしの夢を叶える第1歩です。もちろん無料です 笑

クラフト作り、何にしようか考え中。


お昼ごはんも何を作ろうか考え中・・・( ´艸`)

楽しみです♪






それでは、この辺でちょうちょ



ランキングに参加しています!

1日1回のクリックが更新の励みになります。


にほんブログ村