【岐阜】モネの池 & 白川郷 へ | * ラヴィ& レアの四季oriori *

* ラヴィ& レアの四季oriori *

◆ 2007年~
旅行記 & 転勤生活あれこれ
◆ 2017年3月~
うさぎのラヴィとの生活・成長記録を残してます
◆2024年3月~
うさぎのレアをお迎え

※2017夏にID変更したため
過去記事も移動完了しました





 
先週の3連休は 岐阜へドライブ車
お盆に行く予定が台風で延期した旅行です🧳



7年ぶりの モネの池へ    


  

モネの「睡蓮」の絵のような池だから
モネの池と呼ばれるようで
実際は 「名もなき池」らしいです。


ちょうど7年前、名古屋に住んでた頃に
話題になってその時初めて行きましたが
今はすっかり 観光名所になってます。


透明度が高くて
底まで見えるくらい綺麗な湧水。



ちびラヴィも ♡



偶然にできた水草の『輪っこ』

ここでみんなクルンと

『輪くぐり』みたいにして

遊んでましたラブ


イルカのショーみたいに

体を横にして回転したり

本当に楽しそうにしててホッコリ♡


動画撮れば良かったな。。







お次はさらに山奥の 白川郷 
白川郷へは12年ぶりでした おねがい



初秋を期待していたら
まだまだ真夏並みの暑さ 晴れ


この日は雨予報だったのに。。
カンカン照り 😵💦
 

ここは雨でも雪でも濃霧でも
全季節のどんな気候も様になるから
雨でも良かったのに 😅  暑すぎました 💦









白川郷で食べた手打ち蕎麦美味しかったです。
おろし冷やし蕎麦にしましたが
大根おろしが めっちゃ辛くて 🤣
辛さが胃に沁みました~






養老に『 焼き肉街道 』と呼ばれてる
場所があるんですがお目当てのお店は
16時の開店前からすでに行列ガーン
私は並ぶくらいなら
 「食べない」か「違うお店」となってしまうから
どうしても食べたい旦那さんが
猛暑の中、30分くらい1人で頑張って
並んでくれました。
   
  飛騨牛 音符




他にも あちこち出かけたんですが
この後の写真がちゃんと撮れてなくて 😭   
今回はここまで ✋️


帰りの高速でラヴィぐるみちゃんと💕



今回 あたちの出番がなかったけれど
もちろんずっと一緒でしたよ 😊 

たのちかったね 😆

 

2泊中の1泊はアパホテル🏨利用。
どっこも空いてなくて 数日前に
やっと見つけた最後の1枠でした🙏


キャンペーン中だったみたいで
アパ社長カレーのレトルト
プレゼントされました ( *´艸`)

まだ食べてませんが😅









岐阜旅行の 過去ブログですウインク
今回行った場所

今見ると 笑ってしまうほど 
ザツな内容でした🤣






車 12年前の白川郷   2011年秋