長野へ帰省してきました (^^)/ | * ラヴィ& レアの四季oriori *

* ラヴィ& レアの四季oriori *

◆ 2007年~
旅行記 & 転勤生活あれこれ
◆ 2017年3月~
うさぎのラヴィとの生活・成長記録を残してます
◆2024年3月~
うさぎのレアをお迎え

※2017夏にID変更したため
過去記事も移動完了しました



今年のお盆は、有給も含め
9連休の旦那さん。
連休前半は私の実家 
長野へ帰省してきました。


ここ数年は長野も暑すぎて
避暑地では無くなってしまいましたが
今年は更に異常な暑さでクラクラします タラー


こんな 『 涼 』な場所でさえ
暑いんです🥵




今年は従兄妹たち 計5家族でBBQ🍖

新潟の上越 へドライブがてらに
海産物の買い出しに行くも
信じられないくらい暑い 🥵


夕方になっても暑い💦  
それでも従兄妹んちの 広〜〜〜い庭で 
BBQ開始 ウインク


子供たちは、上は中学生から下は2歳児まで
キャッキャ キャッキャ むらさき音符むらさき音符


男の子は中学生にもなると
こんな時はかなり役に立って頼もしい 照れ


お手伝いもバッチリ ^_−☆
張り切って仕切ってくれました、


従姉妹たちと幼少期に戻り
楽しい時間を過ごしました 爆笑



翌日は甥っ子たちと実家で集まり
夏恒例、夏野菜の天ぷらで 早めのお盆。



長野の北信や新潟の郷土料理
『 やたら 』も朝も夜も毎日
作ってもらいました 爆笑
夏はコレがないとね! 



ご近所さんからもらった
珍しい 黒いモロコシも 🌽 食べたり。





今回、まともに出かけたのは
飯綱にある『  サンクゼールの丘 』のみ 

戸隠。。小布施。。善光寺。。ムリムリ❌



甥っ子とジェラート食べに行ったのに
あまりの暑さに ヘロヘロで
写真もまともに撮れてないという。。(><)

みんなでつまんだプレート



お盆中はどこへ行っても混んでるけど
近間で手軽だから来てみたら。。
やっぱり混んでて疲れました  (;´д`)




今回の帰省は ラヴィも一緒でした ウインク

ラヴィには2回目の長野ですが
ちゃんと実家を覚えていました (*´艸`)
やっぱり頭いいんだな♡ うさぎさんは。



長くなるので ラヴィ編は
次回にします 🐰




台風10号が来ていますビックリマーク
かなり危険なノロノロ台風🌀なので
西日本の皆さま お気をつけ下さい (><)
わが家も今夜から
万が一に備えて過ごします パー