♡ 創作に励む。。♡ | * ラヴィ& レアの四季oriori *

* ラヴィ& レアの四季oriori *

◆ 2007年~
旅行記 & 転勤生活あれこれ
◆ 2017年3月~
うさぎのラヴィとの生活・成長記録を残してます
◆2024年3月~
うさぎのレアをお迎え

※2017夏にID変更したため
過去記事も移動完了しました



ラヴィは毎日コツコツと

創作に励んでいます 

{EC1B1196-EDF4-4FA0-96CD-F5E224C17D86}


すこ〜しづつ。。  カリカリ


{869E54E2-B656-4753-AE99-A78B33394D64}


おててが。。。可愛い "((∩︎´︶`∩︎))"


{A38A1EB4-655A-481A-8BF1-835DBAA1B89D}


今回はゆっくりめに創作中で

4ヶ月くらい前から コツコツとやってます

何ができるのでしょうね。

楽しみです (✿︎´ ꒳ ` )♡︎




さてさて、私の創作は。。ジャム

先日コメントで

『 かりんをジャムにすると赤くなる 』と

教えていただいたので早速作ってみました。

{61224FFF-BB74-4DCA-80C8-C8D6041331FC}

ほんとに綺麗な真っ赤になりました

かりん2個でこんな少ししかできません。。

右側が エキスだけで作った ジャム

左側は 出がらしをハチミツ漬けにしたもの。


細かく切ったかりんを

2時間以上、塩水でのアク抜き後に

エキスのみを 煮詰めていくと

みるみる赤くなっていきました。

{66B2EF32-95AC-4667-8F58-2FAD3D3E19C1}


透明度を出すには

白砂糖を使うのかコツ。。らしいのですが

うちは黒砂糖とハチミツを使いました。

そのせいか透明度は低めですが

思ったより 綺麗に赤くなりました。

量が少ないので

年内には終わってしまいそう  (*´ㅈ`*)♡︎