【群馬】宝川温泉 | * ラヴィ& レアの四季oriori *

* ラヴィ& レアの四季oriori *

◆ 2007年~
旅行記 & 転勤生活あれこれ
◆ 2017年3月~
うさぎのラヴィとの生活・成長記録を残してます
◆2024年3月~
うさぎのレアをお迎え

※2017夏にID変更したため
過去記事も移動完了しました

群馬県水上IC~国道291号を

約18Kmの所にある水上温泉にあります。

 

 

大正時代からの温泉で弱アルカリ性単純泉です。

ここはかなりの大露天風呂ですあげ

私の知っている限り最大級の露天風呂です。

 

 

宝川の名前の由来はそのまま宝温泉・・

 

という意味らしくその昔は銅山として

 

採掘していたそうです。

 

子宝の湯でも有名なのでそこからの

名前だど思ってましたきゃ

 

 

一応、男女別ですが、男性の入浴姿は丸見えでした 

 

 

温泉の脇には川が流れています 

 

 

 

 

 

群馬県は有名な滝も沢山あるし紅葉がきれいなので

 

切明温泉に続き、これからの秋には最高です。