ノリタケの森 | * ラヴィ& レアの四季oriori *

* ラヴィ& レアの四季oriori *

◆ 2007年~
旅行記 & 転勤生活あれこれ
◆ 2017年3月~
うさぎのラヴィとの生活・成長記録を残してます
◆2024年3月~
うさぎのレアをお迎え

※2017夏にID変更したため
過去記事も移動完了しました

ノリタケの森は、

 

ノリタケブランドのギャラリーや工房

 

レストランが入っています。



お馴染みのカップやお皿の他にも

 

森村グループの歴史の作品も多数展示されてました。

 

 

 

 

気軽なお値段の、アウトレット品もあり
 
ちょうど買うつもりでいたので
 
ご飯茶碗を購入
 
 

 

 

 

 

それと、またお皿も増えちゃった…


 

ターコイズブルーにつられて買っちゃいましたべーっだ!

画像より実物のほうがキレイ( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

 

 

休憩に寄ったカフェも、もちろんノリタケのカップでした。

 

 

 

 

 

 

 


実は家でもまた自作で陶器を作ってますっ(*^▽^*)

 

まだ焼く前の半乾きです。

 

 

 

只今、乾燥中

 

昔作った自作の お皿やカップも、
 

ちゃんと毎日使ってます。
 

 

 

 

ちなみに、↓最近 旦那に無理やり作らせた作品…

 

こっこれは

ひっ 酷すぎる…(((( ;°Д°))))
 

一体何を作りたいの??(/TДT)/

 

 

 

ノリタケと同じに日

 

アップしないほうがよかったよね・・絶対。(´д`lll)