こんにちは照れ



年末年始は子供たちの胃腸炎、2月に次女ちゃんのインフルエンザがきて、そろそろ完治かな~?くらいの3月上旬に今度はコロナが…



私だけ。

今回で2回目。



体を起こすのもしんどかった日が丸1日ありましたが、数日でほぼほぼ元通りになりました。


どんなにしんどくても、大人は私1人なので寝ていられないのがつらいところ…

単身赴任中の夫には、もはや報告すらしてなかった笑

回復してからLINEで報告したら、返信が『あちゃ~💦』だけだったので、やっぱり一番しんどい時に言わなくてよかったと思いました…


1回目に罹患した時は妊娠5ヶ月目だったこともあって、40度前後の熱が続いたりして心身共にメチャクチャしんどかったけど、


今回はMAX39℃だったし、家事はこなせてたからまだマシでした口笛


週末は友達が長女だけ遊びに連れ出してくれて、本当に本当にありがたかった…悲しい

持つべきものは遠くの旦那より近くの友達笑い泣き

長女、週末の出来事の日記を書く宿題がでていたので、書く内容ができて良かった…笑


ドラえもんの映画を見たり、UFOキャッチャーでちいかわ取ったりして、大満足で帰ってきた照れ

ちいかわコラボ目当てで行ったくら寿司は、もうちいかわグッズは終わっちゃってて残念。



解熱後も外出は控えて、恐らく子供たちにも移ることなく、3月末の北陸旅行には家族全員体調万全で行ってこれました爆笑


車で片道6時間でしたが、心配していた次女ちゃんは行きも帰りも3時間程寝てくれて、残りの時間はYouTubeを見たり、長女がオモチャで遊んでくれたりしてグズらずに行けましたウインク


観光の内容は…

書けたらまた別で書きます笑



そんなことより

次女ちゃんの慣らし保育が始まりました!


長女が年中から2年間お世話になった先生が担任なので、色々とお互い分かっていて安心です照れ


初日は朝から給食まで一緒に過ごしました立ち上がる


肉じゃがの豚肉が大きい&固そうで無理かな~と思いきや、全然ヨユーで食べてました笑い泣き


リンゴも家で出すより厚かったけど、こちらも問題なし!


食べ終わった子から帰宅してOKだったのですが、次女ちゃんは1番に食べ終わってさっさと帰りましたニヤリ

でも保育園から出てベビーカーに乗ったら即昼寝。

慣れない場所で疲れたよね…

家に着いて布団に移動しても起きず、3時間半グッスリでした!


先生からも、『全然問題なさそうですね爆笑明日は給食終わる頃のお迎えで良いですよ!』と言われましたが、他の子達は親が早めに来て給食の介助をしてるのに、次女ちゃんだけ1人なのは可哀想なので、一応給食が始まる頃にお迎えに行くことにしました口笛


で、いまココですニヤニヤ


長女の時は、保育園に預ける事に罪悪感いっぱいで本当に辛かったけど、2人目たるや解放感ハンパない笑い泣き笑い泣き


来週はいいとこにランチしてきますニヤニヤ



最後に…

先週行った桜祭り(桜は全く咲いてなかったけど汗)で、金魚すくい(遊びのみ)で大物ばかり狙う長女。

しかもめちゃうまい!デメキン5匹くらいと金魚10匹以上すくってた!



マックのパンケーキと枝豆コーンにご機嫌な次女ちゃん爆笑

すみっコにアンパンマンにキャラ大渋滞。




それではバイバイ