こんにちは照れ


タイトルの通り、インフルエンザになりました


次女ちゃんだけ。


なんでー笑い泣き


先週は雨続きだったこともあってほぼ家で過ごしていて、次女ちゃんが外出したのは長女の英語、スイミング、ダンスの付き添いだけなのにー。
ちなみに、長女のクラスで最近インフルエンザで休んだ子もいないそう。


発熱初日の夜に40.7度出てガーン


歯軋り&震えだしたので念のため動画を撮って熱性痙攣に備えましたが、白目を向いたり意識喪失はなかったから、悪寒戦慄と判断して様子見しました。


翌日病院で検査して、インフルエンザB判定…


今週の予定、さよーならー笑い泣き
私の誕生日があり、お友達とランチ予定でしたがリスケとなりました~泣


さらに、友達からの誕生日プレゼントでずっと気になっていたサプリをプレゼントしてもらって、飲み始めからの効果をメチャクチャ期待してものすごーーく楽しみにしてたんですけど…


まさかの飲み始めた日の夜から次女が発熱して、夜鼻づまり&痰で呼吸が辛すぎて20~30分おきに泣いて起きるし、熱性痙攣が心配なのもあって私がほぼ寝れず…

これが2日間続き、最高の栄養サプリを服用
してるのに、とんでもない睡眠不足という笑

私のお肌もさぞ混乱しているでしょう泣き笑い


ちなみにサプリはこれですラブ


 


私が化粧品等を参考にしている田中みな実さん愛飲のサプリおねがい


ずっと気になってはいたけど、ある程度継続しないと効果が分かりにくいモノとか、継続するにはちょい高級すぎるモノって、なかなか最初の一歩が踏み出せないでいたから、プレゼントで試せてメチャクチャ嬉しいちゅー


ちなみに味はとんでもなくマズイです…ゲロー


海水を飲んでるような塩辛いなんとも言えない味です…

 

 

 

口コミでもマズイばっかり笑い泣き





昨日が次女ちゃん発熱から3日目でしたが、ようやく38度台に下がって、食欲もでてきて笑ったりお喋りする元気が出てきましたニコニコ



毎回あの手この手でタミフルと炎症を抑えるシロップをなんとか飲ませてますが、もう次女ちゃんも疑心暗鬼になってて泣き笑い



昨日お茶にシロップを入れたのがバレてたみたいで、今日はお茶が入ったコップを飲まずにジロジロ眺めて、1口飲んで確かめてからゴクゴク飲んでました爆笑



鼻水は相変わらずで、さっき寝るまでもカナリ苦しそうでしたが、寝た後にベポラップを鼻にチョンチョンしたので今はスースーと気持ち良さそうに寝てます照れ

ずっとベポラップだと思ってたけど、今よく瓶を見たらヴェポラッでした…



明日からはどんどん元気になりそうだし、まだまだ家からは出れないからおうち遊び何か考えないとですうーん


とはいえ、時間差で長女か私がうつる可能性もあるし、まだまだ油断大敵ですねあせる


復職してそんなもし状況になったら…


2週間休まなきゃいけなくなるのかぁ…


不安


育児に全く理解のない上司にそんな連絡するなんて…


想像しただけで恐ろしい…



さて、私も早く寝て明日に備えますプンプン


皆様もお気をつけくださいバイバイ